2016年08月30日

広島県よりみはら眼科様が手術見学にお見えになりました

広島県福山市にあります みはら眼科 様よりドクター1名、スタッフ3名が手術見学にお見えになりました。
院長の三原先生は今年1月に天神クリニックでCATALYS、3月には飯塚でLenSxでのフェムト白内障手術見学にお見えになり、今回は天神クリニックでのICRS(角膜内リング挿入術)の手術見学にお見えになりました。
以前見学に来られた三原院長とスタッフさんからは、今回初めて見学に来られたスタッフさんに、飯塚と天神クリニックは雰囲気も違うが、どちらも見学に行くべきだと仰っていただきました。

さらに、ちょうど夏祭り開催前でそのお話をしていたところ、飯塚での夏祭りにもお越しになって下さいました。遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。

みはら眼科様は来年1月に分院を開院予定とのこと。開院された際には是非見学に伺わせていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
みはら眼科1.jpgみはら眼科2.jpgみはら眼科3.jpg


投稿:奥迫

 

 

posted by Okaganka-Tenjin at 16:08| 日記

2016年08月20日

岡院長が Web Seminar で講演します

8月29日(月)の19時〜 岡院長が第7回Educational Web Seminar で講演します。
今回は天神クリニックで使用しているフェムトセカンドレーザー「CATALYS」についての講演で、演題はフェムトセカンドレーザー白内障手術機器「カタリス」の真実です。

白内障手術用フェムトセカンドレーザーを使用している施設は国内でもまだ30施設はないようで、九州では未だ岡眼科だけです。飯塚にも天神にも沢山の先生方が見学にお見えになって実際の手術を見てレーザーの導入を決められています。

当日は東京のスタジオから生放送でWEBで配信されるそうで、私達スタッフもクリニックで聴講する予定です!
カタリスがどのような機械なのか、奥深くまでは知らない部分もありますのでもっと勉強していこうと思います。

眼科関係者の方はぜひご覧になって下さい。

天神クリニック:川端


ウェブセミナー.jpeg

posted by Okaganka-Tenjin at 13:29| 日記