2016年01月10日

「新年を迎えた際のスタッフあるある♪」

寒い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
暖冬と言われ暖かい日が多かったので、ようやく冬らしい空気や匂いを感じる今日このごろですね。

さて、本日の見出しの通り、新しい年が始まると毎回思うスタッフあるあるをご紹介したいと思います!
患者様より新年のご挨拶で、「今年もよろしくお願いします」とお声掛け頂く事が多々あり、思わずこちらもよろしくお願い致しますと返してしまいますが、医療機関としてはこの言葉を使う事に少々ためらいがあります。
本当は眼科に限らず病院には受診せず、世の皆様にお元気でお過ごし頂きたいと思っているからです。
なのでよろしくしてしまってはいけないと心で思いながら、でも患者様にご挨拶頂きながら何かご返答したいので思わず
「今年もよろしくお願いします」と言っております。
日本語はとても美しいですが、時に難しく感じます(^_^;)

とにもかくにも、本年も天神スタッフ含め岡眼科スタッフ全員で患者様の眼やお身体を第一に考えて日々ご対応させて頂く所存です!お困りの事がございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ(^_^)

天神受付 上森

1302-500x375.jpeg



posted by Okaganka-Tenjin at 00:00| 日記

2016年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も恒例の宮地嶽神社へ初詣に行ってまいりました。
本殿で業務安全をご祈祷していただきました。

今年も岡眼科クリニック、岡眼科天神クリニックを宜しくお願い致します。


28初詣.JPG
posted by Okaganka-Tenjin at 00:00| 日記